FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    3月12日、「球渓講座」がスタートします!

    ※訂正のお知らせ~球渓講座第2回は、4月9日(日)です。日程を間違えて掲載していました。申し訳ありません。

    おぼつかない足取りながらも、昨年6月になんとか犬童球渓記念館がスタートし、10月にはグランドオープン。
    地域の方々や、遠方の方からも「犬童球渓記念館を支える会」会員としてたくさんの応援もいただいております。
    なんとか、この施設を維持し、より地域に浸透させていくために、かねてより計画していた「犬童球渓の生涯」を、いよいよスタートする運びとなりました。講師は、犬童球渓記念館館長の鶴上寛治が務めさせてもらいます。
    初回は、3月12日(日)ですが、4月9日、5月14日と3回で完結するように構成しました。
    3回続けて受講していただくのが理想ですが、1回のみの受講も大歓迎です。
    犬童球渓の人となりや、どんなことをやってきた人なのかを知り、人吉との関わりを知る。
    ときにはゆかりの音楽も織り込みながら。そんな楽しい時間にしたいと思っています。
    受講は無料ですので、ぜひ多くの方にお越しいただければと思います。

    「球渓講座」第1回は、
    3月12日(日)14時~15時  於・犬童球渓記念館  です。
    ご予約いただければありがたいですが、当日飛び込みでも大丈夫です。お気軽にお越しください。
    ※熊日の「かわら板」にも告知を掲載していただきました。

    DSC_1882.jpg

    コメント

    非公開コメント

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。